よくある質問

ドッグシーチュウ®について | ドッグシークランチ®について

ドッグシーチュウ® について

Q.ドッグシーチュウ®はどのようにして作られますか?

ドッグシーチュウ®はヒマラヤの大自然の中で育ったヒマラヤ牛のミルクで作られています。ヒマラヤの山岳地帯に暮らす人々は、このミルクから作られたチュルピと呼ばれるチーズを何世紀も前から食べ続けてきました。原材料は99.9%がヒマラヤ牛のミルクで、他にはごく少量のライム果汁と塩を加えるだけです。燻製して日干し乾燥させることで栄養豊富なチーズに適度な硬さと風味が生まれ、愛犬にとって理想的なおやつになります。

Q.原材料はどこで調達されますか?

すべての原材料はヒマラヤ山脈の麓で調達されています。

Q.ドッグシーチュウ®は愛犬の大きさや種類に関係なく与えることができますか?

ドッグシーチュウ®は大きさ、年齢、種類を問わず、すべての愛犬に与えることができます。硬いチーズは愛犬に応じて3つのサイズ(ラージバー、ミディアムバー、スモールバー)を用意しています。バーのサイズはこちらも参考にしてください。

また柔らかくてカリカリしたおやつのパフィートリーツ(パフィーバー、パフィーストリップ、ミニポップ)は子犬やシニア犬にピッタリ。
トレーニング用おやつとしても最適です。

Q.食べてなぜ、歯垢、歯石ケアになるのですか?

おいしくて夢中になってチーズバーをガシガシとしっかり噛むことで歯垢や歯石が落ちます。(もちろん完全ではありません)

さらに、よだれをたくさん出して食べることで歯石の予防効果も期待できます。

Q.食事のかわりに与えることはできますか?

愛犬の食生活をサポートする食品ですので、食事の代わりに与えることはできません。

Q.食べている様子をずっと見ているべきでしょうか?

愛犬が何かを口にしているときは見守っているほうがよいですが、食べている間中ずっとそばについていなければならないということはありません。おやつを飲み込んでしまってもチーズは消化されやすいので、あせらずに愛犬の様子をみてあげてください。

心配な場合は獣医師に相談してください。

Q.バータイプは固すぎないでしょうか?

ドッグシーチュウ®は、とても固いチーズです。だからこそ長持ちし、デンタルトリーツとしても役立ちます。ただ、歯が弱い子、子犬、シニア犬に与える時には注意が必要です。

もし、不安がある場合はレンチンしてカリカリチーズをお楽しみください。

それから、もう少し柔らかいのがお好みならパフィータイプもございます。

Q.どのように保管したらよいでしょうか。愛犬が舐めたり、食べかけたりした製品も保管できますか。

開封済みの製品は湿気を避け、涼しく乾燥した場所に保管してください。

<日にちをあけて与えるとき>は、きれいに水洗いして、布製のナフキンやキッチンぺーパーでしっかりと水気をふきとり、日によく干して乾燥させて、直射日光のあたらない場所に保管してください。きっちり乾燥させることで長持ちします。

水気があるとかびる恐れがあるので注意が必要です。

チーズは長持ちしますが、一度袋から出すと、風味が損なわれるのでひと月以内での使用をおすすめします。

Q.賞味期限はどのくらいですか?

製造日から未開封で最大36か月。開封後は美味しく食べるために2か月以内にお与えください。

Q.袋の中にシリカゲルが入っていますが、なぜですか?

カビが生えるのを防ぐため食品等級のシリカゲルを使用しています。食品が傷む最大の原因のひとつは水分です。食品等級のシリカゲルは自身の重量の40%の水分を吸収します。

ドッグシークランチ®について

Q.ドッグシークランチ®はどのように作られますか?

ドッグシークランチ®は健康的で栄養満点なおやつで、すべて自然の素材で作られています。原材料はそれぞれアップル、バナナ、ビートルート、ココナッツ。アップル、バナナ、ビートルートはフリーズドライ製法で作られ、ココナッツは脂肪分離して作られています。

Q.原材料は何ですか?どこから仕入れていますか?

ドッグシークランチ®︎原材料のフルーツや野菜はインドです。その食材がもっと適した地域の果樹園や畑を持つ農家と契約し、新鮮なまま直接取り寄せています。

生産地は世界でも有数の高級茶葉生産地であるダージリンとシッキム。ヒマラヤ山脈の麓に位置し、美しい自然に囲まれた土壌でたっぷりの日差しと新鮮な水によって栄養豊富なフルーツや野菜が作られています。ダージリン・ティーで有名なダージリンは、気候が夏でも涼しく、インドに住むイギリス人たちの避暑地として栄えてきました。そのためここで生産されるフルーツや野菜は常に高い品質が求められています。ダージリンの北に位置する小さな州シッキムは、かつてはヒマラヤのひとつの王国として独立していました。ダージリンから植樹により紅茶の栽培がはじまり、現在では生産量は少量ながら高級茶葉産地として知られています。シッキムというブランドを守るためにも、ダージリン同様にフルーツや野菜の生産には高い品質が求められています。

Q.ドッグシークランチ®は愛犬の大きさや年齢、種類に関係なく与えることができますか?

はい。ドッグシークランチ®は大きさ、年齢、種類に関係なく、すべての愛犬に与えることができます。

Q.食事として与えることはできますか?

いいえ。食事として与えることはさけてください。ドッグシークランチ®は愛犬の食事のサポート食品です。

Q.トレーニング用のおやつとしてふさわしいですか?

ドッグシークランチ®はトレーニング用おやつとして最適です。

1種類の果物か野菜から作られるドッグシークランチ®は、最もヘルシーなトレーニング用おやつです。

Q.フリーズドライのおやつの良いところは何ですか?

ドッグシークランチ®アップル、バナナ、ビートルイートはフリーズドライ製法で作られています。以下のように、フリーズドライのおやつの優れた点はたくさんあります。

  • 食材の最大限の栄養素を保持しているのでとても健康的です。
  • 低温凍結は水分を取り除くので、バクテリアの繁殖を減少させます。
  • 添物や化学薬品を使用せず、自然のままで作られています。
  • 単一食材のおやつは愛犬に何を与えたかが正確にわかるためアレルギーへの危険性を低減できます。

Q.脂肪分離の優れた点は何ですか?

ドッグシークランチ®ココナッツは脂肪分離製法で作られています。脂肪分離は以下のようにたくさんの優れた点があります。

  • 胃腸が弱い子にも与えられます。
  • 消化が良く、膵炎などの胃の病気のリスクも低いです。
  • 低カロリーなので肥満になりにくいです。

Q.なぜ果物や野菜が愛犬の健康に良いのでしょう?

果物や野菜は食事だけでは摂取できないビタミン、ミネラルなどを豊富に含み、愛犬の健康をサポートする理想的な補助食品です。果物や野菜はタンパク質、脂質、脂肪など幅広い栄養素を含み、果物や野菜の水分は腎臓病の予防をサポートします。また果物や野菜はカルシウム、カリウム、マグネシウムなどビタミンB,C、A,E,Kなどのビタミンの宝庫です。さらに健康の源でもある食物繊維、抗酸化剤、ファイトケミカル(植物栄養素)、オメガ3など豊富に含んでいます。ドッグシークランチは調理していないので食材の栄養を失うことなく最大限の栄養価をまるごと保持しています。

Q.ビーツを食べたら赤いおしっこが出たのですが、大丈夫ですか?

ビーツには赤い色素であるベタシアニンが含まれています。この色素は非常に高い抗酸化力があることでも知られており、老化予防などの効果も期待されています。しかし、ベタシアニンは水溶性の色素のため、摂取しすぎると尿が赤くなる、いわゆる「ビーツ尿」の現象が見られることがあります。

初めての方はとても驚くと思いますが、この現象は基本的に体に害はないのでご安心を。ビタミンB2を含む栄養ドリンクや栄養補助食品を摂った後に、尿が黄色くなることがありますが、これもビタミンB2の色素が黄色であるために起こるものです。ビーツ尿も色素が原因で起きるものですので「血尿!?」と勘違いしないように注意しておきましょう。 

Q.賞味期限はどれくらいですか?

製造日から未開封で最大15か月。開封後、美味しく食べるために2週間以内にお与えください。

Q.どのように保管したらよいでしょうか?

開封済みの製品は湿気を避け、涼しく乾燥した場所に保管してください。

Q.ドッグシークランチのパッケージが膨らんでいるのはなぜ?

ドッグシークランチのパッケージ内には商品の酸化を防ぎ、おいしさや栄養を維持できるように窒素充填を行っています。
窒素は無味無臭、無色の気体で体に影響は全くありませんので、ご安心ください。

無添加犬用おやつドッグシー[ドッグシーチュウ・ドッグシークランチ]ヒュマングレード・グレインフリー
タイトルとURLをコピーしました